2004年11月30日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 4689 count

メイドのコスプレでネンドールを悩殺する色気も艶やかなソーナンス!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2004年11月25日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「巨大ネンドールを封印せよ!!」

あらすじ §

 サトシ達は、イザベ島で巨大なモンスターボールに出会います。そして、賢者兼観光ガイドの老人、シゲモリと出会います。

 滅びの谷の伝説によると、それには巨大なネンドールが封印されているといいます。

 ロケット団はそれを盗み出そうとして破壊してしまい、巨大ネンドールは動き出してしまいます。

 巨大ネンドールを封印するには、もう1つの巨大モンスターボールを使うしかないと言うことで、古文書を参考にしながらその場所に誘導します。

 そして、見事、巨大ネンドールを巨大モンスターボールに封印成功します。

感想 §

 シゲモリが古文書を読み、それをヒントに作戦を立てて実行すると、古文書には必ず続きがあるというパターンギャグは面白いですね。先が読めても面白いです。

 そして、巫女のコスプレをする女性キャラ+α。まずは全員巫女さん姿……ってなぜか日本の巫女さん。そして、ムサシの踊り子、ハルカのナース、ニャースのチアガール、ソーナンスのメイド。ムサシの踊り子も十分に可愛いと思うし、ハルカのナース姿は罪深い魅力があると思います。しかし、ネンドールが選んだのはメイド。ネンドールは、今時のオタクのようなセンスの持ち主ですね。

今回の名台詞 §

シゲモリ「賢者の傍ら、この島のガイドもしておる」

 面白い爺さんです。肝心なところになると、土産物を買えと言う軽さが素敵。こういう調子の良さは好きです。